2010年9月2日木曜日

原曲はいったい、なんなのさ

今日も、朝から蒸し暑かった。。。

いつものように、車に乗り込み
エアコンのつまみを全開!

そして、車を走らせる・・・


職場へ向かう道中にて


いつも通りに
1242 ニッポン放送 ”あなたとハッピー” を聴いていると

「wana・・・罠・・・」

キッスは目にして!  が流れてきた。


そこで、カッキーが
「ベートーベン作詞・・・なんちゃらかんちゃら」と言っているのが

なんとなく聞こえていたが、

内心「っんなわけねーじゃん!!」
と思っていた。


そして、一日が過ぎ
帰宅すると


ふと、大昔に実家で聞いた事がある
オルゴールのメロディーが
頭の中を通り抜けたっ・・・その曲が

そうです。
エリーゼのために」だったんです。


よくよく考えると、メロディーが一緒じゃん

いや~、びっくり
自分の無知っプリを痛感した瞬間だった。


垣花さん、すみません。
(・・・っと、つぶやいてみる。)




0 件のコメント: